くびれをつくるエクササイズ

エクササイズなどの体操は、効率よくウエストを細くし、くびれをつくることができます。理由は、腹部の周囲などの筋肉を強化できるからです。

ただし、腰痛持ちの人は注意しなければなりません。エクササイズによるダイエットを行うことで腰に負担をかけてしまうことが多いのです。健康な人でも、それなりの負担がかかるので、腰痛持ちの人は気をつけて行いましょう。

くびれをつくるエクササイズのやり方は、まず地面に仰向けになります。そして、両手を横に持っていき、足は真っすぐに頭上に上げていきます。この状態で足を開いたり、交差させたりするのです。

また、足を真っすぐにそろえて頭上に上げ、右や左に倒していく動作も効果的です。ほかにも、仰向けになったまま足を若干上げ、その状態で腿(もも)を上げる動きを反復するのも役立ちます。

これらのエクササイズの方法は簡単に思われるでしょうが、実際には腰への負荷が大きいのです。効率的に腰の筋肉を落とせますが、筋肉に痛みを覚えたら早急に中止します。

腰が弱い人の場合は、腰への負荷が軽いエクササイズを実践しましょう。ほとんどの運動には、腰を左右にひねる動作を含みますが、中には痛みを感じない運動もあります。直立した状態で腰を左右にひねる運動でも、腰の贅肉落としに役立ちます。

これらのエクササイズは、最初はスムーズに行えないことが多いかもしれませんが、毎日少しずつ実行することで、だんだん上手にできるようになってきますので、頑張って続けましょう。

この記事のタグ

サイト内関連記事

スロージョギングがおすすめ!
ダイエットにオススメなのがウォーキングです。継続的に行うことで効率的にウエストを......
腹部の脂肪除去に効果的な動作
腹部の脂肪を除去することがウエストダイエットの基本になります。 簡単に実行できる......
ながら運動でウエスト細くする
ウエストダイエットに効果的なのが、何かをしながら行う「ながら運動」と呼ばれる運動......
腹斜筋を強化する体操
ウエストダイエットは意外と難しく、体重だけ減量しても細くならないことが多いようで......

関連ニュース

▲このページのトップへ

ウエストダイエットTOP

携帯版のQRコード

ウエストダイエット:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://kiku77.candypop.jp/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。