空腹(間食)を我慢する

空腹を我慢することは、ダイエットの試練の一つでしょう。ウエストを細くするためには、食生活の改善を求められることがあります。

ダイエットを開始する前に、自身の摂取カロリーを把握しましょう。太り過ぎている人は、カロリーが過剰になっている人がほとんどです。

肥満を解消するには痩せる必要がありますが、そのためには食事制限が必要になります。しかし、この食事制限が大きなストレスとなり、逆に食べ過ぎて過ぎてしまうことがリバウンドの原因になるのです。

ですから、どう空腹を我慢するかがウエストダイエットでも重要です。
人間が何かを食べたくなるのは、血糖値が低くなったときです。血糖値が高い状態では、それほど何かを食べたいとは感じないので、いかに血糖値を安定させるかです。

間食さえ防止できれば、ウエストを細くしやすくなります。間食は通常の食事よりもカロリーを吸収しやすいので気をつけましょう。

そして、低血糖にならないためには適度な運動が効果的です。例えば、その場ダッシュ(10秒間)や踏み台昇降(1分間)などを行うと、低血糖を防ぐことが可能です。これは、適度な興奮によって空腹をマヒさせるからです。

ウエストダイエットを成功させるには、メンタルの持ち方も大切です。空腹になったら脂肪を燃やすタイミング!と考えるとよいでしょう。いかに痩せることを苦痛に感じないようにするかがウエスト痩せを継続させるコツだと言えます。

この記事のタグ

サイト内関連記事

食事置き換え式ダイエット
友近さん(お笑い芸人)が実践したのが「DHCプロテインダイエット」です。この方法......
食生活を見直し、改善しよう
エクササイズをしているからといって安心していろいろと食べると、せっかくのダイエッ......
ダイエット中の食事の仕方
エクササイズをしているから...といって安心して食べ過ぎてしまうと、せっかくのダ......
酵母サプリメントで体重減らす
サプリメントでウエストダイエットする方法もオススメです。お腹周辺の代謝をアップさ......

関連ニュース

▲このページのトップへ

ウエストダイエットTOP

携帯版のQRコード

ウエストダイエット:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://kiku77.candypop.jp/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。