骨盤矯正体操でウエスト細くする!

骨盤を正常にすると内臓に脂肪がつきにくくなり、ダイエットのほか、ウエストを細くするためにも役立ちます。そのために役立つのが骨盤矯正です。骨盤矯正の効果を発揮するためには、まずは自身の骨盤の状態を知る必要があります。

人それぞれ歪み方が異なり、それによって取り入れる体操の種類も変わってくるのです。骨盤のタイプを知るためには、インターネットを活用するのが便利です。ネットの専用サイトには、複数の項目に回答していくと、自身の骨盤の状態が把握できる内容などが掲載されています。

例えば、骨盤が広がっているのか、位置がずれているのか、反り返っているのか、複数のタイプが重複しているのか、などが把握できます。ダイエットでウエストを落とす場合、こうした骨盤のタイプによって効果的な体操が異なってきます。

◆ウエストダイエットに効果的な骨盤矯正体操

1)肩くらいの幅に足を開きます。このとき、手で腰を触れるようにします。
この状態で、腰を大きく回転させるだけです。時計回りと反時計回りで各10回ずつ行います。
2)続いて、前屈みになったあと後ろに反り返るという動作を、合計で10セット行います。
3)それから、足をもっと大きく広げ、足の根元を右・左と押す感覚で刺激を与えます。この動作も左右セットで10回行います。

以上の体操は、ウエストダイエットに効果的な体操ばかりです。その上で、食生活を改善したり、ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動を取り入れたりすると、さらにダイエット効果が増すでしょう。

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