食生活を見直し、改善しよう

エクササイズをしているからといって安心していろいろと食べると、せっかくのダイエットが無駄になり、逆に太ってしまうこともあります。

十分な運動をしているので食べても平気だと考えていると、思ったようなダイエットの効果は期待できません。間食はできる限り抑えて、一日に必須となるカロリーは朝食・昼食・夕食をメインに摂るようにしましょう。

カロリーを抑えた上でエクササイズを実践すると、ウエストを効率よく細くできるでしょう。

ただ、長期間にわたってダイエットを続け、食べ物を食べたい気持ちをセーブし過ぎると、過剰なストレスを覚えるようになるので、ほどほどにするのが理想のようです。

また、食品の選択にこだわることも、ウエストを細くするために大切です。

調理法の仕方に気を配り、天ぷらやフライなどの揚げものよりも、蒸したメニューを活用した方が効果的です。もちろん、脂肪のあまりない肉を使うことや、ドレッシングのカロリーに気をつけることも重要です。

現在では、炭水化物(パンやご飯など)を控えたダイエットもあります。しかし、炭水化物が少なくなると脂肪を燃焼できなくなるため、ご飯なら茶碗に軽く1杯、食パンなら1枚くらいは摂取するべきです。

また、十分に噛んで食事することも、ウエストダイエットに欠かせません。噛まないで食べると、満腹中枢がマヒしやすくなり、なかなか満腹感が得られないため、ついつい食べ過ぎてしまいます。

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