腹部の脂肪除去に効果的な動作

腹部の脂肪を除去することがウエストダイエットの基本になります。
簡単に実行できる腹筋運動は誰でも簡単に行えて確実性があります。ただ、通常の腹筋運動だと、ヘソ周辺の筋肉を落とすだけなので、ウエスト全体のダイエットには適していません。

そこで、通常の腹筋運動に「ひねり」を追加しましょう。お腹の筋肉を燃やすためには、その部位を効率的に強化することが大切です。

筋肉には脂肪を燃やす役割があるので、筋肉がつくのが嫌だからと運動をしないと逆効果になります。もちろん過度の腹筋運動は筋肉質な体になる原因になりますが、全く行わないのはよくありません。

効率的にウエストを鍛えるためには、基礎代謝を向上させる必要があります。そのためには、腹直筋、腹斜筋、腹横筋、大腰筋を強化する必要があるわけです。

インナーマッスルを強化すれば、自然にウエストが痩せていきます。そのインナーマッスルの強化にはエクササイズが効果的です。

地面に仰向けになり、左右の足を上に持ち上げます。そして、地面まで8秒かけて下げていくのです。この動作は、ゆっくりと行った方がウエストダイエットに効果的です。

このとき、腰痛にならないように気をつけましょう。腰にダメージが及ぶ方法は適さないので、自分で腰が痛いと思ったら止めましょう。

そのほか、お腹痩せには背筋を強化する方法も有効です。上体そらし(手と足を真っすぐにしてそらしていく)を8秒間ほど維持する方法がダイエットに効果的です。

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